メヘンディアート🌿ジャグアタトゥー


メヘンディアートは、ヘナタトゥーやヘナアートとも呼ばれ、植物のヘナを用いたペーストを使用して肌に描く、痛くないアートです。

インドでは昔から薬草として使用したり、また魔除けの効果や結婚式のお祝いごとなどで描かれ、幸せを呼ぶアートとして、現在ではファッション的な要素も含みながら海外でも親しまれています。 


ヘナの持つデトックス効果や、身体にアートを施すことによる非日常の高揚感、自分自身を愛おしく思う気持ちなど、メヘンディアートは心身にプラスの効果をもたらすようです。

(cyahayaでは被れが少なく、深い茶色に染まるインドのパウダーを使用しております。
植物に被れやすい方は反応が出ることもあります。)


ジャグアタトゥーもメヘンディアートと同じく植物を使用しており、南米原産のゲニパアメリカーナという果実の抽出液を素材にしています。

(cyahayaではジャグアペーストも100%オーガニックを使用しております。)

ヘナを用いたメヘンディアートと違い、ジャグアタトゥーは濃紺に染まり、本物のタトゥーのようにも見えます。ヘナペーストはサフランオレンジ、またはヘナペーストの違いにより濃い茶色に染まるのが特徴です。 
 
染まったアートは個人差がありますが、だいたい、10日~2週間ほどかけ薄くなり消えていきます。


ヘナアレルギーのある方、いちごやピーナッツ(ジャグアペースト)にアレルギーのある方、お肌の弱い方には施術できません。(ヘナに含まれる増粘剤(グアバガム)もアレルギーの原因となるようです。) 
 
ご心配な方は事前にパッチテストを行いますので、お気軽にお申し付けください。



料金はサイズで設定しております。下記サイズが目安ではありますが、メヘンディアートは広げるアートのため、ご希望のサイズより大きくなることがあります。その場合の追加料金はいただきませんのでご安心ください。


ご希望のアートがございましたら、予約時にお伝えいただきますと大変スムーズです。ジャグアタトゥーでよく見られる大きく細かいアートなどは転写が可能ですので、その場合は事前にご連絡くださいませ。(転写はジャグアタトゥーのみ可能です。)



4000円以上でご予約を受付いたします。
ワンポイントのアートの場合は2つ以上でお願いしております。


お申し込みは下記フォームまで
https://www.secure-cloud.jp/sf/1580308226MAgWzvLI